予算見直し(3)

前回の、予算見直し(2) - あの素晴しい貯金をもう一度の続きです。

『すてきな奥さん』の2月号をペラリ。

f:id:yuyu-zero:20140103132239j:plain

うーん…。 誌面のモデル家庭の子どもが小さいからか、我が家とは微妙にマッチしないけれども、光熱費がかかり過ぎなのかな…。

手っ取り早く、食費を減らしたいところだけど、食べ盛りの人がいて、毎日シッカリ料理をして節約するのは、結構ストレスだし。

光熱費を削った方が、達成感は出るかも? いつもは、電気毎月1万円、ガス毎月1万円、水道隔月1万円…で、予算を設定していたけど、少し適当に考え過ぎていたかな…。

よし、まず今月は、ここを気をつけて生活してみよう!