2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布

新しい毛布を購入。 寒くて布団を取り合って、オネショされた時や、土日に一気に洗って乾かない時用に、洗い替えも欲しかったりで、万を時して(!)毛布を購入しました! サラサラふわふわで、あったかーい! セールで、さらに割引券を使ったので、1枚1700円…

返金

レジャーにて。 1ヶ月で使ったお金の半分を、一気に請求され、8000円強、夫に支払いました。 よって、散財…orz 出掛けるの嫌になるよー…。 夫が即時請求してくれるならいいけど、まとめてだから痛いよー…orz

内科

鼻水が止まらない。 久々に内科へ行きました。 薬局で薬を買い続けるより安いけど…安いけど…やっぱり健康が一番!orz

MTG

子連れでカフェへ。 プライベートな活動で、ランチMTGが必要になり、しかも急遽子ども2人を連れて行く羽目に。 1品1000円、ドリンクが600円程度するので、MTGに参加しただけで、5000円近い出費になってしまいました。 もう…号泣です…orz こんなことなら、(行…

家計簿

数日ぶりに。 レシートを整理しております。 買い食いしても、思っていたより、食費が抑えられたかも? 外食より、スーパーでお弁当を買った方が安く済みますよね!(今更)

未だ復活ならず

食費の計算もできません。 買い食いし過ぎて、計算するのが怖いorz

一家全滅一歩手前

ヤバい。 夫と次男がダウン。 私も頭痛が酷くて、吐き気が。 う、動けません…orz 夕食は弁当です。 また出費の悪寒…orz

降る降る詐欺。 雪が降るかも、と聞いていたので、洗濯物を乾燥機にかけてしまいました。 私の地域は降りませんでしたorz 外干しにすれば良かった…! 電気代が! 電気代がぁぁぁ!orz

寒すぎました

1時間外で待たされ。 子どもらが通っている公文で、ほぼ外の状態の待合室にて、(我が子のモチベーションの低さが悪いのですが)1時間半待たされ、もう限界すぎて、HPがゼロに。 今日は、夕食を作る気力がなくなり、弁当を買い食いしてしまいました…。 外食…

初詣

ようやく。 年末年始、家族で寝込んだので、ようやく初詣に行こう!ということになりました。 浅草に行ってお参り。 これはレジャー費になるのかな…? お賽銭やおみくじ、お守り代で1,924円の出費と相成りました。 年末年始から金欠気味だし、今月は、もうレ…

洗濯洗剤など

1月の日用品費。 洗濯洗剤を、致し方なく購入。 プラス、風邪をひいてしまい、風邪薬を購入したら、日用品費がバーンと跳ね上がってしまいました…orz やはり健康第一!ですね…。 1月の日用品費、現在の合計は4,618円です。

久々のパン

相変わらずのパン&牛乳貧乏。 特に牛乳の購入は、なるべく控えめにするようにしているのですが、本日、久々の『食費』項目の出費です。 今日は、朝食用のパンがなくなってしまったので、買いに行きました。 元日〜11日までで、購入した材料等の食費として、…

給料日

本日はバイトの給料日でした。 微々たるものですが、ありがたや、ありがたや…。 71,000円、GETしました! (扶養枠内なので、本当に微々たるもの…orz) いつか、このバイト代を、毎月まるっと貯金できるようになりたいな。 頑張ろう!

みかん

帰省のお土産で。 職場の同僚から、みかんをいただきました。 ありがたや〜。 …子どもらに、一晩で瞬殺されましたけどね(号泣)。

市販の家計簿

久々に市販の家計簿を購入。 今まで、ノートでやんわりまとめていたのですが、適当になりがちだったので、今年からシッカリ家計簿をつけようと思い、家計簿を購入してみました。 ただ、難点は25日〆ではまとめ辛いこと。 給料日の都合上、25日〆の方が良かっ…

米米

とうとう米を。 年末年始休暇で、外食した分はさて置き(さて置いちゃダメだろ、と思いつつ)、今年初の『食費』費目支出です orz 今晩は、子どもらのリクエストのカレー! これで数日、夕食ができていると思えば…! きっと、これも節約になるはず…‼︎ 元日〜…

米が残り1合。 年末に、米がなくなりそうだったのを、見て見ぬ振りしていたのですが…帰省から帰宅して、お粥で3合炊いて、残り1合かな?と言う、心細い量になってしまいました…。 今週は食材購入をせず、何とか乗り切りたかったのですが、子どもらが「明日、…

再び伏兵にやられる

今度は上の子に。 前回の、伏兵にやられる - あの素晴しい貯金をもう一度は夫にやられましたが、今回は子どもにやられました…orz 寝る時に寒かったので、電気毛布をつけたそうで。 それはいいのですが…切り忘れて、そのまま外出。 帰宅して就寝する時に「あ…

体調不良

帰省先から緊急帰還。 帰省先の義実家とは、実は家族全員、相性が悪くて…いえ、義両親とは仲良くやっているのですが…。 家が古く(多分ハウスダストが半端ない)、隙間風も凄いので寒い(毎回風邪をひく)し。 敷いてある畳が古くて、湿っぽい。 そもそも、全部…

予算見直し(3)

前回の、予算見直し(2) - あの素晴しい貯金をもう一度の続きです。 『すてきな奥さん』の2月号をペラリ。 うーん…。 誌面のモデル家庭の子どもが小さいからか、我が家とは微妙にマッチしないけれども、光熱費がかかり過ぎなのかな…。 手っ取り早く、食費を減…

早速の出だし

元旦から、高熱で早速寝込みました。 節々が痛くて、よく眠れなかった…。 39度近かったので寒い!のに、布団に包まっていると脂汗ダラダラ。 こんなの久しぶりだったな…。 一年の計は元旦にあり! 今年は、脂汗いっぱいの1年になりそうね…。 さてさて、今年…

あけまして

おめでとうございます。 今年の目標は、なんとしても借金返済。 赤字にならないように、1年過ごしたいです。 今年もよろしくお願いいたします。