体調不良

帰省先から緊急帰還。

帰省先の義実家とは、実は家族全員、相性が悪くて…いえ、義両親とは仲良くやっているのですが…。

家が古く(多分ハウスダストが半端ない)、隙間風も凄いので寒い(毎回風邪をひく)し。 敷いてある畳が古くて、湿っぽい。 そもそも、全部屋の日当たりも悪く、洗濯物が全てカビ臭くて。 追っ払わないため、目ヤニと傷がいっぱいの野良猫が、勝手口から勝手に入ってくるという不潔さもアリ。 オマケに、義父がタバコを吸う。

…という、アレルギー&喘息持ち(夫、子ども2人)には厳しい環境なのです。 夫も、一泊以上はできない、と言っているのですが、今回は私が元日から、高熱でダウンしてしまったので、連泊せざるを得ず、家族全員共倒れになってしまいました…本当に申し訳ない…orz

自宅へ緊急帰還し、今日は近所で過ごしました。 風邪はスッキリしませんが、これ以上悪化させないよう、養生しますorz

健康第一! 健康じゃないと、節約できないですから!